本みりんごくごく日記

本みりんごくごく日記

2022/05/06

スーパーのレジ列に並ぶ。

 

何台もあるセルフレジのひとつひとつに動物が割り当てられていて、バーコードを読み取るたびにその動物の鳴き声が響く。
動物セルフレジは楽しい。今日も大賑わいだ(楽しさゆえではないけれど)。

 

「こちらのレジにどうぞ~」の声で、列の先頭から1台のレジへと向かう。

 

…また「ヒツジ」のレジ?妙だ。

ここ4,5回くらい、ずっと「ヒツジ」に通されている気がする。

 

「イヌ」とか「ネコ」とか、他にいくらでもいるのに。

次も「ヒツジ」だったら、さすがに大きな力の存在を疑ってしまうな。

あんまり続くようだったら、俺が導いた方がいいのかもしれない。

 

ンメェー(488円)