本みりんごくごく日記

本みりんごくごく日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/11/19

家でゴロゴロする。 昼過ぎの時間帯は(ゴロゴロしてるだけで何もできてないな…)と思っていたけれど、夕方になって(開き直ってめちゃくちゃゴロゴロするぞ!)と決意したら、途端に一日が充実し始めた。 急に能動的になった感覚。 なんなら物理的にもちょっと…

2022/11/18

ペットボトルの水をもらう。 普段ペットボトルの水は飲まないので、だいぶ久しぶりだ。 昔何かのイベントで出始めの「東京水」をもらったことを思い出す。 (浄水場、朝霞じゃん!)と子供ながらに思ったものだった。 去年製造終了していたとは知らなかった。 …

2022/11/17

カレーを食べる。 真ん中のご飯を2種類のルーが挟んでいる、おしゃれカレーだ。 子供の頃はルーばかり食べてご飯が余ることが多かったけれど、最近はルーが余るようになってきた。 去年あたりが一番ちょうどよく食べられる時期だったのかなあ。

2022/11/16

おにぎりを食べる。 今まで自分が握ったおにぎりっていくつくらいだろう、とふと思う。 全然わからないけれど、「2年間で2万個のおにぎりを握ったマネージャー」に勝てないのは確実だ。 そもそも、今食べているのも自分で握ったおにぎりではない。考える資格…

2022/11/15

家の近所の通りを歩く。 街灯にちょっとしたイルミネーションがついている。 クリスマスを意識しているのだろうけれど、時期が早すぎてあまりピンとこない。 もしかしたら、ただのゲーミング街灯なのかもしれない。