本みりんごくごく日記

本みりんごくごく日記

2022/04/09

鼻詰まりがひどいので、一年中点鼻薬が手放せない。

今日も今日とて、処方された点鼻薬を使う。使いすぎないように気を付けながら。

 

キャップを外して、座っている膝の上に置く。

上を向いて薬を垂らす。

 

そのとき、膝の上からキャップが落ちてしまった。

 

やばいぞ。

俺は今、東京ドームの内野2階席にいるのだから。

キャップが転がり落ちて、下手したらグラウンドレベルに到達する可能性だってある。

 

南無三、と思ったのもつかの間、キャップは目の前のビールのコップに吸い込まれてぽちゃんと音を立てた。

 

俺のコップでよかった…(自分のコップに他人の点鼻薬のキャップが入ってきたら嫌すぎるので)。