本みりんごくごく日記

本みりんごくごく日記

2022/04/01

毎日毎日花粉がつらい。

 

いわゆる「咳エチケット」の動きが体に刻み込まれてしまったので、マスクをしているときでも、くしゃみの直前に右の袖で鼻と口を覆ってしまう。

 

それは正直全然いいのだけど、ときどき、(この動き無駄では…?)という謎の理性(?)が割り込んできてしまう場合がある。

こうなると、動作が一瞬止まるので、「咳エチケット」とも呼びきれない中途半端な構えができあがってしまう。

 

 

このポーズ、3rdアルバムを出した頃のあいみょんのアーティスト写真のそれにそっくりなんだよなあ。

なんだか申し訳ない…。